わが家のお風呂がエステになった!
・・・・つややかな肌本来のチカラが目覚めます

石けんをつけてタオルでゴシゴシこすらなくても、ただお湯に身を委ねているだけで、ミクロの泡がお肌の老廃物を取り除き、健康的でつややかな美肌にしてくれます。
わざわざエステに出かけなくても、美肌やリラックス効果の高い「ゆらぎ(全体水流」から、気になる部分や疲れた体にも効果的な身体の「スポットケ(部分水流」まで自宅で愉しめます。
家族が出かけた休日の午後、ゆっくりお風呂に入るのも、ちょっと贅沢な気分になれておすすめです。

*ご家庭用のユニットバスに内蔵できる「ビルトインタイプ」と、賃貸で工事できない場合や在来工法の浴槽に設置できる「据置タイプ」があります。*各種浴場施設・介護施設・ペットショップ等の業務用もございます。お気軽にご相談ください。

 
マイクロバブルって?マイクロバブルとは、直径わずか1/1000mmの極めて小さな泡のこと。通常、水の中で出来る気泡の大きさは直径数ミリ程度ですが、マイクロバブルはその泡の1/1000以下という驚きの小ささ。非常に小さく、負電位のため、微小なゴミを吸着して水面に浮上させる性質を持っています。マイクロバブルは、その特性から水質浄化や医療分野に応用が可能な技術としても大きな注目を集めています。カキの洗浄や半導体の洗浄に使われているほか、ペットの美容・ケアなどにも利用が始まっています。サイエンス・マイクロバブルトルネードは《実用新案登録第3148050号》を取得しています。

もっと美しく。クリーン&リラックス浴「超微細気泡温浴マイクロバブル」

すぐれた「洗浄力」で、すみずみまでクリーンに!

1分に18Lの吐出量!

1ccに約12,000個の超微細な泡が、汚れをすみずみまで落とします。

水と空気でできた超微細な気泡が、石けんなどでは取れにくい肌のすみずみまでの汚れや毛穴の奥の老廃物などを吸着して取り除くほか、気になる臭いの元もかき出して洗い流します。

温浴効果で身体の芯から温まる!

湯冷めしにくい!

温浴効果(温まり方が違います!)

身体中の毛穴に入り込んだ超微細な気泡が弾ける時にほどよい刺激を与えてくれるので身体の芯から温まります。お風呂上がりに湯冷めしにくく、毎日温泉に入ったような気分が味わえます。

マイクロバブルを発生させたお湯(38°C)に、5分間入浴した後、15分後に赤外線サーモグラフィーで体表温度を撮影。左が通常のお湯↔右がマイクロバブル

もっと健やかに。トルネードジェット(エアレス)

ゆらぎ浴で「リラクゼーション」+「温まり」効果!

全身をソフトマッサージ!

ゆらぎ浴(全体水流)

特殊ノズルによって、水流が自らスクリュー状に回転しながら浴槽の壁面にあたり、浴槽内のお湯全体にねじれの入った対流をおこします。その優しい揺れ刺激がストレス除去効果、脳の活性化に対する効果があるといわれています。一般のジェットバスと違い空気を含まないため、音も静かでゆったりとリラックスしてゆらぎ浴をお楽しみいただけます。

気になる部分や疲れた体にも効果的!

お好きな部分をマッサージ!

スポットケア(部分水流)

専用の特殊ホースノズルを使用して、身体の気になる部分に直接トルネードジェットを当てることができます。肩こりや腰痛などの疲労部分、お腹まわりや太ももなどのシェイプアップしたい部分に効果的に作用します。

気持ちまでほぐしてくれる···
ウルトラファインバブルの
シャワーシステム

空気と水が出会って、生まれたばかりの小さな気泡が、やさしく語りかけてくれるような新しい感覚。シャワーを浴びるだけで、気持ちまでほぐれて満ち足りた気分に浸れます。
ボディから、顔、頭皮、髪まで、全身を清潔にするウルトラファインバブルシャワーで美しさへのアプローチはパーフェクト。
超微細な空気を含んだ水は洗浄効果も節水効果も抜群という、美容にも、お財布にもうれしい特長があるんですよ。
 
バブルシャワーって?ウルトラファインバブルシャワーとは、特許を取得した特殊構造によって、超微細な空気を含んだ水を作り出すシャワーシステムのこと。シャワーの元栓に取り付けられた空気混合型節水アダプター「ミックスセーバー*1」と、シャワーヘッド部の「ナノシャワー*2」アダプターで、ナノレベルの気泡を含んだ洗浄力の高い超微細空気混合水を作り出します。ウルトラファインバブルシャワーシステムのうれしい特徴は、高い洗浄効果と節水効果。使うほどに快適さを実感していただけます。この特殊構造は《*1 特許第3950929号/*2 特許第4999996号》を取得しています。

弾む、潤う、輝き出す

シャワーを使うたび、肌に至福が舞い降ります

驚きの0.13μm

何も足さない。ただ、シャワーを変えただけ。

「化粧品、変えた?」って友だちに聞かれたけれど、変えたのはシャワーだけ。
ウルトラファインバブルシャワーからほとばしる、空気を含んだ小さな水滴の一粒一粒が、美しさへのエッセンス。
シャワーを使うたび、肌に至福が舞い降ります。


空気と水が混合されたウルトラファインバブルシャワーの水

0.13mm/ 1000
Nano Bubbleは約0.13μm(千分の0.13mm)
肉眼では見えないサイズです

洗浄剤を使わなくても汚れが落ちる!

注目の洗浄効果

超微細な気泡が隅々まで汚れを洗い流してくれます。

ウルトラファインバブルシャワーの特長は、なんといっても洗浄力。クレンジング不要のファンデーションを使った洗浄実験でも、毛穴の細かいところまでマイクロナノバブルが入り込み、汚れを吸着してキレイに落としていることがわかります。

洗浄剤を使わなくても、空気を含んだ超微細な気泡が毛根の汚れなどの細かい汚れもすっきりと洗い流します。お肌の弱い赤ちゃん、皮脂や汚れが気になる方など、どなたにも安心してお使いいただけます。

サイエンス ウルトラファインバブルシャワーシステムのしくみ

W特許の先進技術

ミックスセーバー+ナノシャワーで、高い効果を実現。

サイエンス ウルトラファインバブルシャワーシステムの仕組みは、シャワー元栓部には、空気混合型節水アダプター「ミックスセーバー」を取り付け、シャワーヘッド部には、超微細空気混合水を作り出す「ナノシャワー」アダプターを取り付けたもの。W特許の先進技術で、電力や薬剤などを必要とせず、高い洗浄効果と節水効果を実現しています。

データが実証! 潤いもポカポカも持続、節水効果もプラス

保湿効果が持続

シャワー直後の潤いを持続!

《グラフ1》従来のものとナノシャワーを使用した時の肌水分量を測定。ナノシャワーを使用すると、肌の水分量は約8%もアップしました。お湯が無理なく肌の深部まで浸透し、肌も髪もシャワー直後の潤いを長く保てることがわかります。


温浴効果が持続

入浴後もポカポカが続く!

《グラフ2》従来のものとナノシャワーで貯めたお湯に左右の手を3分間浸した後、肌の温度を測定。ナノシャワーは、浸漬直後から肌の表面温度が上昇し、そのまま温かさが持続し、入浴後の肌表面の温度が約27%アップしました。

《グラフ3》従来のものとナノシャワーのお湯を左右の手にかけて、温まり具合を比較。使用直後の肌表面の温度差ではナノシャワーが従来の約6倍という結果となり、シャワーだけでも温まって湯冷めしにくいことがわかりました。

節水効果も魅力です

節水効果で、お財布にもやさしいナノシャワー!

特殊な”空気混合方式”を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約。特殊な構造により、「水の勢い」も変わりません。

東京23区・多摩ニュータウンを想定したシャワー節水による料金シミュレーション:一世帯4人家族(給水管呼び径13mm、1ヶ月当たりの使用量26.3m3)。ナノシャワーを導入してシャワー節水すると、節水率は約30%になりました。※2010年(株)サイエンス調べ ※水圧によっては節水率が変わる場合があります。

マイクロバブル・ウルトラファインバブルシャワーセットで298,000円(税抜き・施工費込み)

ご購入、ご相談はお問合せはこちら